攻略情報 4 ~ 戦闘力を上げるために⚠️

今回の内容は、戦闘力についてです。


具体的に説明します。

必ず読んでください。


このゲームを始めた頃

海外のプレイヤーが何度も攻めてきて

沢山の兵を死なし、資材も沢山取られました。


そして自分も強くなりたい!と一度は感じたのではないでしょうか?

問題は、課金ができるか?できないか?

したいか?したくないか?


それぞれのプレイヤーによって変わってきます。

勿論トップの同盟は、かなりの重課金プレイヤー。


それをいつか努力で打ち負かせたら楽しいじゃないですか!!


ZOMは、どんなメンバーでも仲良く

お互いに助け合って、もっと強くなってく事を目標に掲げました。


実は、ワールドチャットでよく目にする

【農民】と【戦士】 。

私は、知らないところで

この二つの種類にプレイヤー分けされてる事を最近知りました。


あなたは、どちらを選びますか?

戦闘型?自家栽培型?

これは戦闘ゲーム。


強くなければ生き残れません。

そして同じ同盟の仲間を守ることも

強くなければできません。


私は【戦士&戦闘型】のメインアカウント作成。

そして、メインの栄養になる資材を集めるために特化したサブアカウント3機を用意しました。


では【兵の質】についてです。

これをみてください。

この三種類のシュレッターカーですが、それぞれ【機械工場】のレベルが違う。


3台目の【ウォーシュレッター】は、機械工場レベル22で作れる兵の一種なんですが

恐ろしく強い。


戦闘の出撃には、1部隊の最大出撃兵の上限があります。

その一人一人の兵が強くなければ

沢山兵を出せても相手によっては危険。


実際にトップランクの同盟の戦歴を確認すると100.000vs150.000で敵と対決したとします。

一見 数が多いプレイヤーが勝つと思いきや

もし100.000のプレイヤーがウォーシュレッター等の強い兵を沢山持ってる人だと 50.000 人も多く出撃したプレイヤーは負けます。


これが【兵の質】です。

そしてこの状況はよく目にします。


だからまず、初心者の方は 拠点レベル16を。そして次に19を目指す。

理想は【拠点レベル22】!

ここまで来たら一旦止まって強い兵の募集するなど…戦略を考えてください。



もう1つ


同じくらい重要なのが【兵の最大出撃数】

これもとても大切で、強い質のいい兵を沢山持ってても出撃できなければ意味がありません。

先程のは極端な例でしたが、実際には出撃兵が多い方が絶対に有利です。


この出撃兵を増やすのが

この副指揮官。

もしなかなか手に入らない場合は

この副指揮官でも出撃数を増やすことも可能。


できたら【荒れ地ゴッドファーザー】を交換所などで地道に集めて必ず手にいれておいた方がいいと思います。


今日はここまで🤗